FC2ブログ

タイトル画像

「静かなマスク会食」とは…

2020.11.20(10:16) 779

菅首相 「最大限の警戒状況」“静かなマスク会食”呼びかけ

「おかあさん、スガ首相の『静かなマスク会食』って、どうするの? マスクしたままごはん食べるの?」
「そんなことできるわけないでしょ。ジュース飲むときなんかは、マスクの下からストローを差し込んでチューチュー吸うことはできるけど」
「じゃあ、どうするの? ごはん食べるときだけマスクを外して、話すときは急いでまたマスクつけるとか、するの?」
「まあ、そうね。食事中はマスクをあごの方にずらして、話すときだけ元に戻すってこともできるけど」
「でも、そうしたら、とんかつのソースとか、ドレッシングなんかが垂れてマスクが汚れない? デザートのアイスを食べるときもくっつきそう」
「そうね。あんただと不器用だから、きっとそうなるわね。あのみっともなくて役に立たない、うちではほとんど使ったことがないアベノマスクを、そういうときだけ使ってということもできるけど、洗うのめんどくさいし…。要するに、食事中は一言もしゃべらないようにして、全部食べ終わってからマスクをつけてお話しすることにすればいいのよ」
「それだとちっとも楽しくない。出かけないで、うちで食べた方がいい」
「何言ってるんですか! おかあさんは Go To イートの食事券を何種類もたくさん貯めてるんですからね! 使わないとソンでしょう。うちで作るより、あっちの方がトクだとやりくり上手のおかあさんはしっかり計算したんだから」
「もう無限くら寿司は行きたくない。あのヘンなレストランももういい。おかあさんの作るニラレバ炒めや、形は崩れているけどおいしいオムライスの方がいい」
「(ここで感動してちょっと涙ぐむ)まあ、あんたの言うことはわかったわ。とにかくクーポンや食事券がなくなるまで、もう少し我慢しなさいね」

 …なんて会話が、各家庭でかわされているのでしょうか?

スポンサーサイト





祝子川通信 Hourigawa Tsushin


<<なぜ世界はこれほど悲惨な場所となったのか?~プロティノス哲学からの照射 | ホームへ | 引きこもりの予防について>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koledewa.blog57.fc2.com/tb.php/779-903d2f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)