下らんことをゴチャゴチャ言うヒマがあったら、さっさと安倍昭恵を証人喚問しろ!

2017.04.14.00:54

 天下のイエローペーパー、安倍新聞・サンケイの記事です。

・NHKが日の丸を中国国旗の下に 岸信夫外務副大臣「あってはならない」

 NHKが3日に放送した番組「ニュースウオッチ9」の中で、日本の国旗を中国の国旗の真下に表示していたことが13日、わかった。岸信夫外務副大臣は同日の参院内閣委員会で、独立国の国旗を上下に位置させることについて「下の国旗は下位、服従、敵への降参などを意味し、外交儀礼上、適切ではなく、あってはならない」と答えた。
 自民党の有村治子参院議員の質問に答えた。映像は航空自衛隊の戦闘機の緊急発進(スクランブル)急増に関する特集の中で使用された。有村氏は「NHKはどこの国の公共放送か」と述べて批判した。
 NHK広報部は産経新聞の取材に対し「上空を飛行する中国機に対し、スクランブルをかける自衛隊機のイメージをわかりやすく示すため、両国の国旗と機体の画像を使って放送した。国の上下関係を示す意図はなかった」と説明した。


 僕はNHKの味方ではありません(面白くないのでほとんど見ていないのに視聴料を取られていることに腹を立てている)が、ネトウヨ特有のいちゃもんで、読んで呆れました。妙にそういう些細かつ形式的なことにばかり目が行くんですね。そういうつまらんことをゴチャゴチャ言ってるヒマがあったら、なぜあの公害と化している首相のアホ女房(どこが「私人」や!)を国会に証人喚問しないのか? まともな政治家の言うこととは思えない低レベルの難癖で、こういうのは別のところで脅しをかけて委縮させ、アッキード事件について追及させないよう目論んでいるとしか思えない。こんな低級な政権、さっさと潰さないと、ほんとに危ないですよ。例の「テロ等準備罪」も、こういう政権だとどんなふうに悪用されるか、わかったものではありません。日本国民は治安維持法がどういうふうにして思想弾圧の道具に変えられていったか、勉強し直した方がいいのではありませんか?

 ほんとに今の自民党はイカれています。怒ってるのは僕だけですか? こんな風通しの悪い、おかしな国家主義に毒された国、できれば出て行きたいなと、つくづく思います。救いようのないところまで来ている。

 仕事から帰ってネットでニュースを見たら、「何じゃ、これは!」と読んでブチ切れてしまったので、一言。

プロフィール

大野龍一

Author:大野龍一

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR