FC2ブログ

タイトル画像

選挙無題

2012.12.16(14:32) 185

 今から“清き死票”を投じに行ってきます。
 各種マスコミの世論調査によれば、「○○圧勝」だそうで、遠くから軍靴の響きが聞えてきそうでいやな感じですが、ついでに一句。

 えらぶ余地
 ないのに 投票させられる
 民の嘆きを
 たれそ 聞くらん


 誰も聞いていないのでしょうね…(神もそのようなことには関与しない)。
 昨日、せめて比例は再度のチャンスを与えるべく△△党にと思って、ネットで九州ブロックの名簿を見たら、何と一番上に来ているのがこの前の震災の際、「ゴーマンかましてよかですか?」みたいな態度で大顰蹙を買った“あの人”ではありませんか!(繰り返しテレビで流された、宮城県知事相手のあの無礼きわまりない対応、大方の人は覚えているでしょう)。あれでは入れる気も失せるので、△△党はそのあたり、ほんとにやることが下手ですね。アイウエオ順でそうなっているのならともかく、そうではないし、重複立候補で一位はたくさんいるのだから、目立たないようにもっと下に置いとけばいいので、あんな奴を一番上に載せておくとは、票を自ら進んで減らすようなものです。他党の候補者は喜んでいるでしょうが、そのセンスのなさには驚くばかりです(他の党はバラバラなのに、民主党だけ福岡の選挙区から、しかも区割り番号順に並べているので、結果としてそうなってしまったようですが、別にそんな決まりは何もないわけでしょう?)。選挙参謀もなしに、選挙をやっているのでしょうか?

 と、そんなことで今さら怒っても仕方がないし、ともかく投票に行ってきます。屠殺場にひかれていく家畜さながらの重い足取りで…ですが。
スポンサーサイト





祝子川通信 Hourigawa Tsushin


政治 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]