FC2ブログ

タイトル画像

祝・スワローズ、FS進出! 赤川エラい!

2011.11.01(01:14) 120

 仕事から帰って、その時間はテレビのスポーツニュースはやっていなかったので、パソコンをつけ、恐る恐る試合結果を見ると、ヤクルトが勝っている!!

 よくぞあの腹立たしい巨人(「球界の紳士」などと何の根拠もない偽善をかたりながら、他チームのエースでも4番でも、金にモノを言わせてすぐかっぱらう。行く奴も行く奴ですが…)をやっつけてくれました! 希望を持たせといて、叩きのめしたところがなおさらよい。

 これで、ドラゴンズに勝ち、さらにパリーグの覇者にも勝って日本一になってくれれば最高ですが、控えめな僕としては、これだけでもスワローズを応援してきた甲斐があったというものです。

 僕はヤクルトが勝ち、巨人が負けた日は、テレビのスポーツニュースをはしごするのがつねで、「ふっふっふ」という余裕の表情で喜びを反芻するのですが、今年はその機会が多く、たいへん幸せでした。最後に中日に4タテを食らったときはさすがに落ち込みましたが、ここに来て頑張りを見せ、巨人を敗走させたのは実にリッパなことです。

 宮崎県はキャンプの関係でジャイアンツファンが多いようですが、ヤクルトのファンがもっと増えてしかるべきです。青木は日向市の出身だし、赤川は宮崎商業のエースだった選手だからです。その若い赤川(前日からそう予想されていましたが、荷が重過ぎるのではないかと僕は心配でした)が、独善・金満体質の脂ぎった巨人打線を見事六回零封したのです! こんな、ものすごい緊張に襲われるであろう大事な場面でですよ! 県民栄誉賞ものです。

 今日は天気もよかった上に、このような喜ばしいニュースが重なって、僕はよい夢を見ながら安眠できそうです。ヤクルト、最高! 小川監督も選手たちも皆エラい! 目指せ、日本一!

祝子川通信 Hourigawa Tsushin


雑談 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
2011年11月
  1. 祝・スワローズ、FS進出! 赤川エラい!(11/01)
前のページ
前のページ